閲覧は自己責任なブログです

グロい写真載せたりする訳ではないし、正直誰かからの慰めや励ましを欲するわけでもないし、いや頂いたら頂いたで勿論有難いんだけど。

なんかもう、吐き出すとこないなと思ったので、新しくブログを作ってみた。

 

何に対してとか、誰に対してとか、相手が特定できるような内容は多分呟かないし、主に私のただの愚痴と弱音と、いやもうそのくらいやと思う。そのくらいをただ吐露するだけ。

ただし閲覧は自己責任でございやす。

なんでかって、俗に言うメンヘラだから。

大嫌いやけどね、メンヘラなんて言葉。でも、人からメンヘラって呼び名を付けられるよりは自称しといたがいいじゃん。

弱音吐いて病んでたら「はいはいメンヘラメンヘラ👏🤡」みたいな風潮クソ喰らえやと思ってるので。

うるせえ!!!!!お前から見たら大したことないかもしれんけどこちとらそれに対して悩んでるんじゃ黙っとれ!!!!!🖕🖕

となるわけですな。

 

そんでもってなんで閲覧注意のメンヘラかっていうと、もうね、ストレス解消法がリスカだからなんすね。そうそう、リストカット

もちろんそれ以外にも無くはないよ。趣味とか。

できるだけ目を背けるか落ち着かせようとしているんだけどね。もう無理だなってなった最終手段はリスカなんだよね。

馬鹿やと思う???まあ思われても別にいいんだけど、これ1回やると止まんないんだよね。

私の場合は、まあ結構我慢する。最終手段というくらいだから。

でも切ったことない人に比べたら、切ることに対する抵抗はもうない。なんなら嫌なことあったら毎日切ってたい。なくても切ってたい。病気か?病気かも。

厨二病だと思われそうな内容なのは自覚してるけど、血が流れるの見ると落ち着くんだ。

血の量が多ければ多いほどいい。

煙草を吸う人が、「自分のストレスとかモヤモヤとか腹の中に溜まってるもんが、煙草吸うと煙と一緒に出ていく感じかしてスっと覚めるんだよね」みたいなこと言ってた。あっ、わかる~!!!!って感じ。

それに加えて私の場合は、切ってる自分に対してみっともなくて冷静になる。冷静に笑える。自嘲とはまさにこのことってな。

やめられないんだ。

私は元々めーちゃくちゃに感情移入とか、共感とかが激しい。人のことで泣いたり、ハチャメチャに激昴したりする。こんだけ言えば、えっ優しいってことじゃん~!なんて言ってもらえたりするけど、これが結構生きづらい。

ニュースとかね、ろくに見れない。でも見なくていいものだとは思わないから、テレビついてたら見るし、ネットニュースもチラホラ読んだりする。

でもこれが内容によってはもうしんどい。

それを見たあと上書きできる何かいいことや楽しいことがないと、苦しくてたまんなくなる。

胸がモヤモヤするって表現あるじゃない。あれに近い。胸からお腹にかけて気持ち悪いモヤが沸いて、それをぐちゃぐちゃに刃物で掻き回されてる感じ。胸糞悪いってこれのことかと勝手に思ってる。

ちょっと逸れたけど、とりあえず私は感情の起伏が激しく更にその処理がバチバチに下手くそ。他の人もこうなのかはよく分からん。

カッと頭の血が沸騰したようになって、やけくそになって、でもそのくせ物には当たらないん。当たるとしたら、壁とか床とか、当たったとしても壊れないもの。壊れたらお金かかるから物投げたりはしないっていう冷静さだけは頭の中に残ってる。

そんなわけで、当たったあとが面倒だから、という理由で、当たる矛先は自分の身体になりましたとさ。

 

前に、ストレス発散で自傷してしまうけど人に迷惑かけてない、何がわるいの?みたいなブログを読んだことがあるけど、わかりみが深すぎた。わかりみふかしくんだった。

周りの人にバレなければ不快な思いもさせることないじゃん???物壊して迷惑もかけないじゃん???正直やりすぎなければある程度自然治癒するじゃん???

みたいな。

 

あ、ちなみにこんなこと書いているけど、自傷、ぜーーーーんぜんまっっったくオススメしまーーーーせんっ!!!!!!

 

でもね、それで、それが逃げ道になるんだったらもうそれはそれで仕方なく無い?とも思うよ。自傷に至る理由があるからやっちゃうんだもんね、傍から「ダメ!!!」って言ったところで解決策にはならないし。でもダメって言ってくれる人は大事にしてね。

時と場合、余裕によっては、じゃあどうしろっていうんだ!!!!みたいに感情的になってしまったとしても、止めてくれる人は心配してくれてるんだろうしね。

 

逆に、いいんじゃない?って受け入れてくれる人も私は嬉しかった。

死ぬわけじゃないなら、切って落ち着けるならまあ切って欲しくはないけど、でもまあ止めはせんよ。切りすぎと、あんま深くはいかんよ。みたいなね。嬉しかった。いや、もちろん止めてくれる人も嬉しいんだけどね。

 

とりあえず自傷の内容や自殺願望的な内容がちまちま含まれるだろうから、ここのブログは閲覧注意です。最初に書いたけど、画像載せたりはしないので大丈夫。

 

耐えられなくなった時につらつらと書いていく。