私のせいだ

全部、わたしのせいだ

そう思うことが多い

私が居なければこうならなかったのに、こうでじゃなかったのに

私が生きているせいだ

私が生まれたせいだ

あの子が母親の元に駆け付けられないのも

あの子が幼馴染みを亡くしたのも

わたしのせい

生まれなきゃよかった

本当に、振り返れば振り返るほど私が生きていて、私が生まれていいことなんて何も無い

全部、全部背負うから全然いいようにして

私が死ぬことで変わるなら

私とひきかえに助けてよ

わたしをころしてよ

いますぐ

刺されてもいいし、燃えてもいい、なんでもいいよ

わたしはいらない

この世界に必要じゃない

私がいていいことなんて何も無い

だから頼むからわたしを楽にして

わたしがこれ以上間違わないようにころして

私のせいで誰かが変わらないように

私のせいで変わったものが、全部もどって

ごめんなさい

ほんとうにうまれてきたのがまちがいだった

だれかと、かかわったのがまちがいだった

はやくしなせてください

はやくころしてください

みんなをしあわせにしてください

わたしをみんなわすれてください

わたしのすべてをあげるから、わたしのいのちだってあげるから、あの子の大切な人を助けてください

おねがいします

おねがいします

もうぐちもいいません

わがままもいいません

わたしにできることならなんでもします

いのちだってあげます

わたしとちがうんです

あの子にとって必要な人なんです

どうか助けてください

あの子にこれ以上悲しい思いをさせないでください

おねがいします

ごめんなさい

ぜんぶひきうけます

くるしいことも、かなしいことも、ぜんぶひきうけます

しごともなんだってします

おねがいします

たすけてください

おねがいします